忍者ブログ
農作業の記録や花のこと
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はサツマイモの苗を植えました。
まだベニアズマの苗は手に入ってないので、とりあえず七福白芋を。
先日植えた枝豆の畝の中心にドドンとな。
その後、牛さんの踏んだ藁(笑)を苗を植えた株元へ置いていく作業。
結構こたえた。
芋だけでなく枝豆にも同様にしたので、時間がかかりました。
牛さんの踏んだ藁でも手に刺さる勢いがあって(爆)作業用手袋をしているのに痛い思いをしながら置いていきました。
おいしい芋&枝豆になってくれるといいな。
そして…
畑の横の道端ガーデン(笑)に植えていたカスミソウを誰かがハサミをつかって摘んで行ったもよう。
花の手入れをしていて違和感を覚えてみてみると……「アレレ?変」な具合。
うちの畑、以前からけっこう物を盗られているんです(怒)
・そろそろ収穫しようと思っていた矢先にジャガイモ
・ジョウレン
・ピーマン
・八朔にいたっては、皮の色づいているものを2個ほどハサミで落として去っているし!プラス今回の花

ジャガイモ泥棒は悪意があるので警察に届けました(もう2年ほど前になりますが)
ジョウレン、ピーマン、八朔は我慢です。
が、ピーマンと八朔とカスミソウはハサミを使っているところから同一犯ではないかと思っています。

花は一輪挿し程度だし道端に植えてあるので、まあ少し気分は悪いのですが仕方ないと思うことにします。
しかし、人が一生懸命育てたものを盗ることはひどいことですね。
野菜・果樹・花を育てている方たちが悲しい思いをしませんように…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
いも子
性別:
女性
自己紹介:
愛媛の田舎で農作業しています。
最新コメント
[04/23 いも子@管理人]
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) いも子の農業日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]